MTGない時間が30分しかなかった
振り返り
やったこと
朝会
ルート生成アルゴリズム勉強会
けいようとランチ
メンターと1on1
委託データ棚卸し1st
2つ上の先輩と1on1
組織図について聞いた
申請ルートのメールエラー文言をデザイナーにぶつける
データ化研修リベンジ
良かったこと
MTG続きを乗り越えたこと
新しいことを経験できそうなタスクだったのですぐ手を上げたこと
やっと初めて本番DBを触った
SELECT文なのに緊張する
委託データ棚卸しの解像度が少し膨らんだ
承認ルートの解像度が上がったこと
if/elseめちゃくちゃある
そもそもなぜ承認ルートがあるのか、から一緒に絡めて考えることができてよかった
リレーがしんどいとか?
組織図の解像度が上がったこと
そもそもなぜ組織図が必要なのかを考えることができた
GPTに壁打ちしていい感じに要約してもらった
理解深まる
デザイナーに意見をぶつけ、着地が難しい時にNextActionだけ決めてMTGを閉じたこと
考えても仕方がないことは必要なメンバーを巻き込んで別途考える
お互いの時間を考慮する
終盤データ化研修の時間をとったこと
悪かったこと
19:00~完全に集中力が切れた
MTG内で不確実要素は潰れた状態で着地するものの、それを誰かに伝える時結局言語化までできていないことが多いこと
再発防止策
19:00~完全に集中力が切れた
→人とだべりながら作業する時は考えるリソースが極小のタスクを沢山こなすこと
MTG内で不確実要素は潰れた状態で着地するものの、それを誰かに伝える時結局言語化までできていないことが多いこと
→MTG内では極力キーワードだけでも羅列しておき、できるなら軽く文章ベースでDMやNotionに議事録を取っておくこと
→MTG内のみで言語化状態まで持っていくことが難しいのは当たり前で、それを整理する時間が別途必要なのでそれをカレンダーに入れて強制的にその時間を作ること